飲食店の海外進出、日本食材の輸出、日本食の海外プロモーション

Market Placeマーケットプレイス事業

株式会社epoc ホーム > 事業概要 > マーケットプレイス事業

マーケットプレイス事例

Sushi Katsu Thailand(タイ・バンコク)

自社グループの流通網を活用し、日本から直送の鮮魚をリーズナブルな価格で提供する寿司店。

タイローカルのお客様だけでなく、インバウンド観光客からも好評を博しています。

地域産品およびインバウンドプロモーション事例

東北地域観光促進プロモーション「Japan Restaurant Week」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2016年9月

Japan Restaurant Week

タイの料理番組「運命の一皿」とのタイアッププロモーション

2017年1月~4月
番組で取り上げられた日本の13地域の産品を使ったオリジナルメニューを88食堂NIPPONの店舗で提供。

長崎フェア「Experience Nagasaki」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2017年12月

長崎県の魅力をタイのテレビ番組で放送する取り組みと連動して、長崎の旅と食をプロモーション。

「串間フェア」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2018年2月

宮崎県串間市の「海外戦略プロモーション事業」の一環として、串間市のタイでの認知度向上のため、観光の特色をPRすると共に、地元産品を使ったメニューの提供や現地バイヤーとの商談会などを実施。

 

その他の食材プロモーション、テストマーケティング