飲食店の海外進出、日本食材の輸出、日本食の海外プロモーション

Market Placeマーケットプレイス事業

株式会社epoc ホーム > 事業概要 > マーケットプレイス事業

マーケットプレイス事例

88食堂NIPPON(直営)

タイ王国の首都バンコクの中心地にタイ初進出となる日本の食ブランドが集結した、世界初の一括運営方式によるジャパン・プレミアム・フードホール

88食堂NIPPON

88食堂NIPPON-website

Tokyo Dining City(プロデュース)

発展著しいミャンマー・ヤンゴンの中心地にオープンした、ミャンマー初の日本食ジャパン・プレミアム・フードホール

Tokyo Dining City

Tokyo Dining City−facebook

地域産品およびインバウンドプロモーション事例

東北地域観光促進プロモーション「Japan Restaurant Week」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2016年9月

Japan Restaurant Week

タイの料理番組「運命の一皿」とのタイアッププロモーション

2017年1月~4月
番組で取り上げられた日本の13地域の産品を使ったオリジナルメニューを88食堂NIPPONの店舗で提供。

長崎フェア「Experience Nagasaki」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2017年12月

長崎県の魅力をタイのテレビ番組で放送する取り組みと連動して、長崎の旅と食をプロモーション。

「串間フェア」
タイ・バンコク「88食堂NIPPON」にて実施 2018年2月

宮崎県串間市の「海外戦略プロモーション事業」の一環として、串間市のタイでの認知度向上のため、観光の特色をPRすると共に、地元産品を使ったメニューの提供や現地バイヤーとの商談会などを実施。

 

その他の食材プロモーション、テストマーケティング